ecoeco

inquiry

▶遺品整理/生前整理 ★☆片付け実績★☆

※自殺、悲しい現場(遺品整理作業)会社の寮をすべてキレイに

投稿日:

会社の寮を遺品整理作業

息子が亡くなったので会社の寮(部屋)を片づけて欲しいとのご連絡頂いた。遺品整理士資格保持者のひがっさ~が伺うことに…。

依頼主がお母さんで気持ちの整理がまだできていないけど、中の荷物を空にしないと会社に迷惑が掛かってしますので、早急な対応でした。※お部屋の中で亡くなったわけではありません。

依頼主様との会話していると、やはりショックが隠し切れないみたく、泣き崩れた状態で、お客様「あんたも親より先に死んだらあかんで」と肩を揺すられながら、お話し頂き凄い悲しかったことが今でも印象にあります。

今回の作業詳細

遺品整理士
①部屋の中身を空に②貴重品の発掘③市役所に返したりしないといけない(印鑑証明など)発掘です。

料金をお伝えして、もうエコエコにお願いすると言って頂き今週末に作業することに…。料金はエコエコ相場で決まっているのであとはパフォーマンスで少しでも多く、お客様の期待に応えれるようにやることが、頼って頂けたお客様の配慮でもあるので貴重品の発掘に力をいれ念入りに仕分けしました。

遺品整理(散らかったお部屋)

依頼主様と一緒に確認したのですが、まさかこんな風になっているとは知らなかったみたいで、1K(間取り)なんで少しあるだけですよ~と電話の時はいっていたのですが、いざ一緒に確認に行くと足の踏み場もなくすごく驚かれていました。

カップ麺やペットボトルなども散らかった状態なので、こういうものも仕分していきます。

一階なので、管理人様にも窓からの排出許可を取り、小物は窓から出して行きます。

約4時間で遺品整理作業終了

中身もすっかり空っぽになりしたが畳だったんだと言うのが率直な感想でした。

お客様から任せられていた(携帯電話、貴重品、マイナンバー、印鑑証明、クレジット)などすべて発掘できました。

まとめ

作業人数:3人

作業時間:約4時間

トラック:2車分

Youtube動画からも詳細確認できます

その他の動画確認はこちら↓

 

ecoeco

 

-▶遺品整理/生前整理, ★☆片付け実績★☆

Copyright© 格安お片付け業者 ゴミのお悩みは byエコエコ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.