ecoeco

inquiry

▶引っ越し/退去ゴミ ▶遺品整理/生前整理 ★☆片付け実績★☆

(片付け屋さん)市営住宅からの依頼で多い/便座、風呂がま、照明の取り外し

投稿日:

今回の市営住宅の依頼内容

今回は親族様の遺品整理に当たりご兄弟様からのお片付け依頼です。荷物がそのままの状態で中身をすべて空にしてほしいとのこと。

見積もり時にお客様のご要望をお伺いしました。①部屋の中身をいるもの以外すべて撤去②便座を純正の物に替えてほしい③照明機器の取り外し④お風呂がまの取り外し撤去⑤エアコンの取り外し。

エコエコ
とくに名古屋市は風呂釜撤去、ボイラー、給湯器、エアコンの取り外し依頼が多いです

作業内容を把握し見積額にも納得して頂け作業日の打ち合わせをして当日を待つことに。

片付け作業開始

エコエコ
間取りは2LDKで荷物(家財品)は多いほうです。細かいゴミから大型の物までぎっしり詰まっています。

タンス棚など全部で8本くらいで平均的で、細かいごみ類もしっかり詰まっている状態です。昔では高値で取引されたといわれる着物もあまり今は需要がないのか、買取はほとんどできないのが現状。

エコエコで対応している不用品

玄関に荷物をまとめては台車で下に運ぶのを3人で連携して繰り返し行います。

そして一角にまとめてあるものをトラックに積んでいきます。

4,5時間で中身の排出が完了して、荷物が空になったのでお次はエアコンや給湯器の取り外しをしていきます。

照明、便座、お風呂釜取り外し

工具などを使い10分程度でウォシュレットから純正タイプの便座に取り替え完了です。風呂釜の取り外し、古い市営住宅なんかではよくあることですが、風呂釜やボイラーの取り外していきます

ハウスクリーニングの料金表

エアコンと給湯器

エアコンの内機と外機ともに取り外して引き取ります。壁穴カバーもありますので、お伝えいただきましたら持っていきます。BSアンテナ(ベランダにあるもの)や給湯器は備え付けでない場合取り外す必要が御座います

養生シート施工

エレベーター周りの養生もお任せください。共同住宅ではこういうとこをしっかりとやっていかないとトラブルのもとになりますので、念入りに行います。

愛知県、名古屋市、岐阜県(対応エリア)

東海エリアの方是非ご相談ください。経験豊富で、様々な内容にも対応出来ますので、手間取らず効率よく作業を進めていけます。ご相談や見積もりだけでも無料なので、ぜひよろしくお願いします。

お問い合わせ

依頼するかはわからないけど出張見積もりでも取りたいとお考えの方もお任せください。出張見積もり無料(相見積OK)ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

inquiry
スマホ:タップでお電話できます↑

24時間対応:出張見積もりの空きの確認や単純なご説明など行えます↑

まとめ

作業時間は5時間程度/作業人数:3人

効率よく作業を行うことが出来スムーズに終わることが出来ました。

動画で確認

Youtubeにて今回の作業確認できます。

 

様々な作業の確認ができます

 

ecoeco
ecoeco
ecoeco
ecoeco
ecoeco
ecoeco

ecoeco

 

 

-▶引っ越し/退去ゴミ, ▶遺品整理/生前整理, ★☆片付け実績★☆

Copyright© 格安お片付け業者 ゴミのお悩みは byエコエコ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.