ecoeco

inquiry

▶ゴミ屋敷

片付け業者はどう思ってる?ゴミ屋敷や汚部屋を見せるのが恥ずかしい思ってる方

投稿日:

恥ずかしくて業者に頼みたいけど頼めない

自分でやろうと試みるも続かない…。

ごみ袋に入れるだけ入れても、結局ゴミの日に出し忘れて、その上にまたゴミが積もるという繰り返しになり、一度リセットしたい方。

いざ部屋を見せることを考えると恥ずかしさや、色んな想像が膨らみ、結局頼むことをやめてしまって、悪循環が続いてしまうというお話を、今まで片付けさせて頂いたお客様より聞かせて頂くこともよくあります。

これに似た境遇の方もいると思いますのでお次は業者サイドはどう思っているのかをお答えします。

参照:作業別(遺品整理・ゴミ屋敷・解体ゴミ・引っ越しゴミ)料金相場が確認

ecoeco

ecoeco

実は片付け業者は何とも思っていない?

ゴミの多いお部屋を片づけた経験の多い業者は、正直お客様が気にしているほど、なにも思っていません。

私自身考えていることは、作業効率がいい方法やお客様にとって最善の選択を考えています。

業者に頼むメリット

業者に頼むメリットは、まず自分たちでやるより数十倍速く片付きます。

1、2か月やっても進まないというお問い合わせの現場も、1日で終了と言うレベルの話だったりします。よく言って頂けるのが「最初っから頼めばよかった」と言われることが多いので、相当悩んだり大変な作業だったのかと思います。

身内と片づけることになると部屋を見せないといけないし、長期的にそのことを心配されながら生活しないといけないが、業者に依頼すれば、恥ずかしいという思い出もその時だけで済みますし、どうせなら見ず知らずの人にやってもらった方が気分的にも楽と言う方も多い

高額な料金になりそうで怖い

正直、普通のご家庭の片付けより料金は掛かりますが、本当に無茶な金額ではない限り、高い勉強代になったと思い、やるのもよいかもしれません。

その時払った金額を思い出し、今後また繰り返すこともなくなり、長い目で見たら安いものかもしれません。※エコエコ(弊社)の‎相場がこちらから確認出来ます。

少しの勇気で世界が変わる

部屋がきれいになると、自然と考え方や今まで見て来た世界が、ホントにガラッと変わります。なんといってもお客様のきれいになった時の安堵の表情や嬉しいお言葉は、こちらも片付けてよかったと思う瞬間でもあります。

あとは継続する力

もうゴミ屋敷にならない様に、しっかりと意識しやっていくことです、身内の方や友人、恋人を呼ぶようにすると自然と意識するので、継続してキレイにする癖がついていくかと思います。

似た事例(名古屋市、一宮市、春日井市、小牧市、岐阜市)

東海エリアならエコエコに相談(愛知県、岐阜県、三重県)

東海エリアの方で気になった方は一度お問い合わせ下さい。見積もり無料

Youtube動画作業確認できます

 

ecoeco
ecoeco
ecoeco
ecoeco
ecoeco
ecoeco

ecoeco

 

-▶ゴミ屋敷

Copyright© 格安お片付け業者 ゴミのお悩みは byエコエコ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.