ecoeco

inquiry

▶遺品整理/生前整理 ★☆片付け実績★☆

愛知県津島市‐全部屋3DK、物置のお片付け致しました(合計:200,000円)生前整理

投稿日:

津島市3DK全部屋お片付け、物置中身処分&解体

(生前整理、退去ゴミ)

見積もりのお問い合わせをいただいた翌日にお伺いすることになり、お客様との会話で施設に入るからこのお部屋を返さないといけないから、今月中にはここを空にして引き渡さないといけないとのお話。

あと4社来るから、お返事は1週間待ってとの話でしたが、成約できた時のために、作業工程など細かな説明だけさせて頂き待つこと1週間、無事お客様からご連絡がきて日取りなどの調整をして当日を待つことに。

作業開始(物置解体)

取りあえず雪もすごくて、錆びている物置でしたのでいつもなら1時間程度で解体撤去できるところ、2時間もの時間を費やしてしまい、今日中にすべての工程が終われるか心配でしたが、お客様に今日中に終わらせますと言ったので何が何でもやるしかない!と言う状況でした。

寝室のお片付け

(ベッド・大量の衣類・棚 数点・雑誌類)

ベットが埋もれるくらいの衣類から運び出し、ベットなど出すのに困難なものは解体してだしていきます。窓際までトラックが付けられるので手際よく進めました。

終了時にまとめて撮ったのでかなり暗い(泣)もう少しきれいに撮ることを心がけよ…。

キッチンまわり

(洗濯機・冷蔵庫・テーブル・椅子・陶器・お皿・茶碗・調理機器)

とにかくお皿類が多かったので、分別しながら作業していたので、このお部屋で約1時間程度かかりました

これで一人暮らしの荷物と言うので凄いと思いました。洗濯機なども蛇口を閉めてホース外して完了。

取りあえずこのお部屋も完了。ちょっとした余談ですが冷蔵庫を引っ越しして運ぶ際、新居に設置してから半日くらい置き触媒(モーター)を安定させコンセントをさすといい。すぐに電源入れると壊れる心配がありますのでご注意ください。

最後のお部屋、押し入れの中身

(仏壇・布団5セット・タンス・棚・衣類・座椅子・三面鏡)

押し入れには布団と衣類がぎっしり詰まっている状況で、外には棚など家具製品がメイン。ここは最後の場所でもう夕方になっていて時間が押していたので、エコエコの秘儀ともいえる同業者の人にもぜひ使って頂きたい技を出しました。

カーペットに細かいものを集めて

包みあげて一掃する技です。エコエコの秘儀と僕は思っているし「秘儀つかおかっ!」って言えば伝わります(笑)

後は簡単な掃き掃除をさせて頂きました。室内は完了。

裏にある物置

(雑誌・段ボール・鉄くず・陶器蜂)

奥の物置から掘り出したものですが、結構な量でしたが、鉄くずなどスクラップ品も結構あったのでまだ良かったです。

ecoeco

家屋解体”title=

 

お客様の声

昼見た感じだと終わる気配がなかったけど、夕方来たらもう少しになってびっくりした。次は私の家の2階にも、いろいろあるからお願いします。

エコエコ
エコエコに頼んでよかったと思って頂ける時が、この仕事をやっていてほんとによかったと思います。

ecoeco

⇓少しでもいいと思ったらシェアお願いします⇓

 

-▶遺品整理/生前整理, ★☆片付け実績★☆

Copyright© 格安お片付け業者 ゴミのお悩みは byエコエコ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.